先日、私のHPを見て、リース作りを教えて欲しいという嬉しい御依頼があり、我が家でささやかなワークショップを開催しました(^-^)
始めての経験なので、どうしたものやら・・・
少し考えましたが、まあ、楽しんで頂ければいいかな、と、お友達と一緒にリースを作る感覚で、お招きしました。
いくつかのサンプルリースの中から、好きなものを選んで頂いて、初めに基本的な作り方を説明して、
あとはもう、ワイワイおしゃべりしながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
メッチャ楽しかったです。

こちらが、出来あがった作品です。
とってもセンスがよく、素敵でしょう~

IMG_9149

ノバラの実、秋色紫陽花、ゴアナクロー、実物などをたっぷり使って・・・
とてもナチュラルで素敵です。

犬好きな方で、我が家のワンコ達も可愛がって頂いて、犬達もとても楽しそうでした

また機会があれば、できればいいな・・・
とても良い経験をさせて頂きました。

IMG_9151

奈良近郊で、花材など、なかなか揃えるのが難しいけれど、リースを作ってみたい、
という方、我が家はウェルカムですので(ただし大型犬2頭がいますけど・・・)
よかったらお声かけくださ~い



ブログランキングに参加しています。
こちらhttp://flower.blogmura.com/dryflower/"をクリックして下さると、たいへん喜びます。