春を呼ぶ雪柳・・・

近くの桜で有名な堤防に、雪柳もたくさん植えられていて、桜の季節になると、桜の花のトンネルの足元に雪柳も咲きこぼれていて・・・
それは美しい場所があります。
私の中の雪柳のイメージは、花冷えのなか、その道を歩く光景です。
少し寒い、でも夢にようにきれいな映像・・・
雪柳にはそんな思い出があります。

雪柳の華奢な枝を使って春のリースを作ってみました。

出来あがったところがこちらですが、小さな白い花がたくさんで、清楚な美しさです。

IMG_0920



残念ながら、お花はすぐに縮んでしまいますので、その後、ラベンダー色のデルフィニュウムをアレンジしてこんな風にお化粧直し・・・

IMG_0921


デルフィニュウムは画像よりパープルがかっていて、きれいなラベンダー色なんですよ。
紫陽花のパープルとのグラデーションもとても美しい。
今、私のツボです。。。



ブログランキングに参加しています。
こちらhttp://flower.blogmura.com/dryflower/"をクリックして下さると、たいへん喜びます。